目標!!

今年も半分が終わりました。

今年の目標、というかここ数年の目標を今年の初めにたてました。

それは、会社を辞めて、自分で仕事を始めるということです。

今の仕事に何の不満もありません。むしろとてもいい待遇で、土日祝日お休みで、定時ぴったりに仕事が終われます。お給料もそこそこいいし、仕事の内容も嫌ではありません。

今の会社には2年前に転職してきました。それまでは土日祝日はなく平日が休みで、夜も遅いため子供との時間が一切取れませんでした。

仕事は好きでしたが、忙しすぎて何にも考えることができず、今思えば感情もマヒしていて、本当はすごくしんどいのにしんどいとも思えない感じ?ランナーズハイ?みたいになっていたように思います。

辞めたいとは思っていませんでしたが、子どもとの時間も取れないし、うちの子たちはスポーツをしていて、大きくなってくると大会にも出場するようにり、その大会は土日にあるため、そのままのペースで働くことが難しいなと思い、転職するに至りました。

運よく今の会社にスムーズに変わることができました。

今までの生活と180度変わって、土日も夜も子供と過ごせる。

事務仕事ですが、慣れてくると結構暇なので、日中考える時間ができてくると、いろいろなことを考えるようになりました。

土日祝日、夜も子供と過ごせるようになって、本当にありがたいけど、今まさに成長中の子供たちをもっと見ていたい。小さい子係れなかって分もっと一緒にいたい。今ならまだ夏休みもあるし、夏休みの間だけでもずっと一緒に過ごしたい。子供の時間なんてあっという間に終わってしまう。

でも仕事を辞めてしまうと、収入がなくなる。すると子供たちの習い事も行かせられなくなるし、遊びにだって連れて行ってやれなくなる。それは困る。

それで、どうしようか考えて、自分で仕事をするのがいいかなと思いつきました。今までは自分で仕事をするなんて考えたこともなくて、というより自分で仕事なんてできるわけないし、会社に勤めているのが一番いいと思っていました。『でも会社に勤めていると、時間が無くなる。会社に勤めている限り、自分の時間を売ってそれをお金にかえていて、その時間は二度と戻っては来ない。』ということをすごく感じるようになってきました。

今は自分で仕事を始めるために、必死で勉強中です。

まだ形にはなりませんが、だいぶ固まってきているので、少しづつここでも綴っていけたらいいなと思っています。