週二回、22時まで空手です。。。

昨日は子どもたちの空手の日でした。 平日二日夕方から夜遅くまで練習があります。 土曜日、日曜日はほとんど大会や講習会などに参加しています。

 

20190213161705

 

 

空手は、大きく分けて伝統空手フルコンタクト空手(極真など)に分けられると思いますが、 うちの子供たちは、伝統空手を習っています。

長男も長女も組手も形もどちらもしますが、 長男は組手、長女は形を主に頑張っています。

 

オリンピック競技に選ばれた事もあり、去年あたりから道場に稽古に来る人が増えました。 うちの子どもたちが習い始めた頃(5年前)の4倍くらいの子どもたちがいます!!

 

バレンタインデーが近いので、稽古の後たくさんチョコレートをもらって帰りました☆

みんな、ちゃんと手作り♡

一番遅い時間まで残っている、20人くらい全員に配っていました☆

長女は次の練習の時にみんなに渡すようです☆(手作りじゃないけどね。。。)

 

明日は皆さんにとって素敵なバレンタインデーになりますように♡