これまでとこれから。。。

『なりたい自分になる』

小林麻央さんがブログをはじめられたときに書かれていた言葉です。

以前の記事に今年の目標は会社を辞めて、自分で仕事を始めると書きました。

子どもたちとの時間をもっと作りたい。そんな思いがあり、決めたことですが、この『なりたい自分になる』という言葉がそれを後押ししてくれています。

 

自分が思うままに、本当に望む人生をを大好きな人たちと、大切に生きていきたい。

そう決めてから、今すべきことは何か、どう行動していったらいいのかがわかるようになってきました。

今まで私は仕事、お金を稼ぐことは会社に勤めることだけだと思っていました。

でも、世の中にはいろいろなやり方があって、自分の好きなことをして、自分の時間を切り売りせず、収入を得てもいいかもしれない。とちょっとづつ考えられるようになりました。

そうすると、とってもわくわくして、未来に希望がもてるような気になってきました。

これまではただ何も考えず会社に行って与えられた仕事をして、自分の時間を削ってお金をもらう。それが当たり前のことだと思っていました。そうすることがすべてだと思っていました。

過ぎてしまった時間は取り戻せないですが、これからは自分の時間は自分自身に使って、自由に、何物にも縛られずなりたい自分になっていきたいです。