麻央さん

2017年6月22日に小林麻央さんが亡くなってから1年が経ちました。

小林麻央さんはアナウンサーに女優と幅広く活躍されていました。

何事もまっすぐに見つめている力強い眼差し、周りを柔らかく包む柔らかい物腰とオーラ。本当に素敵な女性だったなと改めて感じています。

辛い闘病生活の中『kokoro』というブログを公開され、最後まで私たちに

『生きる』ということを発信してくださいました。

幼い子どもたちや大切な家族、そして私たちにも多くのメッセージを残して旅立ったことは、今でも私たちの心に深く刻まれています。

余命が2016年の夏ごろと言われていたのにそれよりも一年も長く力強く生き抜いた麻央さん。

愛する旦那様、子供たちともっともっと一緒にいたかったはずです。本当に無念でなりません。

私の母も私が5歳、弟が2歳の時にがんで亡くなりました。まだ20代でした。

長い年月が経ち私も母になりました。自分が母になって改めて、私の母は幼い私たちを残していくことがどんなにか心残りだったことだろうと思います。

麻央さんの最期の言葉は『愛してる』死の間際の人が、言葉を発することなんてできないとおっしゃる方もいらっしゃいましたが、私の母も死の間際、私たちきょうだいの名前を大きな声で呼んでからな亡くなったそうです。

それを聞いただけで私たちは一生分の愛をもらったような気がします。

きっと旦那様の海老蔵さんも二人のお子さんもお母様もお姉さまも麻央さんの『愛』を胸に、麻央さんがそうであったようにまっすぐ力強く生きていかれることと思います。

麻央さんが残してくださった想いを胸に、私もまっすぐ力強く、自分の心に従って丁寧に毎日を生きていきたいと思いました。